ポケモンgoにおける種族値の計算式. ポケモン(ソード・シールド)環境の素早さ調整ツール。複数のポケモンの素早さを努力値ごとに比較することが可能。ランク補正やこだわりスカーフ、すなかきなどの各種補正にも対応。 こんにちは、ポケモンソルジャーのakiba(@akibamonsterr)です。 ポケモン対戦とは互いにダメージを与え合うゲームなので当然その値を決定する「ダメージ計算式」は基礎情報であるはずなのです すばやさを調べたいポケモンのパラメータを設定したあと, 実行ボタンを押すと,そのポケモンのすばやさが計算されるとともに, すばやさの近いポケモンのリストが表示されます。 これを使えば,すばやさの調整を効率よく行うことができます。 性格、努力値などからポケモンの能力値を求められます。 能力値から必要な努力値を逆算することもできます。 その他の仕様、更新などはブログに書いています。
複数の技の同時計算に対応した、ポケットモンスター ソード/シールド (Sw/Sh, 剣盾, 第八世代) 用のダメージ計算機です。 ご意見、ご要望 (特に前世代のダメージ計算機との比較) は目安箱へ。 注意書き
ダメージ計算式は解析結果と実機での調査、推測によって成り立っています。 そのため、ゲーム本来の仕様とは違いがあるかもしれません。 興味のある方はぜひ調査に協力してください。 参考サイト 素早さについてはこだわりスカーフを持たせることで素早さが1.5倍になるのであまり早くないポケモンでも十分対策できます 素早さ計算式(実数値) 「ランク」 =「自分のポケモンの命中率のランク」-「相手のポケモンの回避率のランク」 によって決定され、0以下の値を取ります。 これらのランクの値が6以上になったときは「6」、-6以下になったときは「-6」として計算されます。 ステータス計算式 ダメージ計算式「威力」が変動する技 「威力」に加わる補正 「こうげき」に加わる補正 「とくこう」に加わる補正 「ぼうぎょ」に加わる補正 「とくぼう」に加わる補正 戦闘中の能力補 … この計算式を使うことで、相手ポケモンを倒すことができるのかどうか、また耐えることができるのかどうかがわかるようになります。 倒せるのか判定したいのなら最低乱数0.85を代入してその値が100を超えれば倒すことが出来ます。 性格、努力値などからポケモンの能力値を求められます。 能力値から必要な努力値を逆算することもできます。 その他の仕様、更新などはブログに書いています。
ポケモンの個体値ごとのステータスを計算し表として表示します。 そのポケモンの大体の個体値を知ることができるため、選別の際に便利です。 ステータス計算機SM for ポケモン サン/ムーン 1.0 ダメージ計算式 相手の実際の素早さ÷自分の実際の素早さ×25+1 但し小数点以下は切り捨て。最大威力は150。 概要 第四世代から存在する技。 自らの身体を高速回転させて体当たりする技。 野球の投法に同じものがあるが、これはジャイロボールを参照の事。 ダメージ計算式の調査 . この式に代入していってステータスを求めても良いのですがちょっと複雑ですよね。. ポケットモンスターsm(サン&ムーン)発売に向け、ポケモン対戦、育成の基礎知識、用語集をまとめました。時間をかけずに新規やニワカでも勝てるズボラ育成術も紹介しています。ポケモンを始めたい、再開したい初心者の方におすすめの記事です! ポケモン ソード・シールド(剣盾)環境の精密なダメージ計算ツール。入力時に自動的にダメージを計算。タイプ相性、特性、持ち物、技、場の状態などの補正を考慮して計算することが可能。ポケモンの調整時やパーティ構築時にご活用ください。
ポケモンgoでの種族値はhp、攻撃、防御の3つがあり、原作「ポケットモンスター サン・ムーン」における「hp・攻撃・防御・特攻・特防・素早さの種族値」が計算に用いられています。 hp種族値(go) = hp(原作) × 2 計算履歴から再度計算結果を呼び出したとき、技情報欄のダイマックス判定が正しく行われていなかった不具合を修正しました。 防御側のポケモン名を再度入力したとき、HPのステータス計算が正常に行われていなかった不具合を修正しました。 上記の計算式でステータスは決定されます。なお求めた値で 小数点以下は切り捨て となります。. ポケモン ソード・シールド(剣盾)環境の精密なダメージ計算ツール。入力時に自動的にダメージを計算。タイプ相性、特性、持ち物、技、場の状態などの補正を考慮して計算することが可能。ポケモンの調整時やパーティ構築時にご活用ください。 計算途中で出てきた小数点以下は計算の最後に切り捨てられる。 そのため、4の倍数に満たない端数の努力値は無駄になってしまう。 また、Lv50の場合、個体値が奇数の場合は努力値を8n+4、偶数の場合は8nにしないと同じく無駄が出る。
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